秋の睡眠週間「秋の睡眠の日」

秋の睡眠週間

こんばんは。店長の加藤です。

今日のさいたま市は台風の影響もあって1日中風が強かったです。

ここ数日間は秋にしては暑い日が続いていますね。

新潟は10月なのに35℃以上の猛暑日を記録したそうです。

最近、掛け布団をタオルケットから毛布に変えたのですが

急に暑くなって邪魔に感じます。


たまたま犬の寝ている癒し画像を見つけたので

そういえば「睡眠の秋」ってあったような・・・と調べてみたら

9月3日が「秋の睡眠の日」なんだそうです。

「グッスリ」のゴロ合わせからこの日が選ばれたそうです。

もう1ヵ月以上も前のことだったんですね。

睡眠週間は9月3日前後の各1週間だそうです。


ちなみに「春の睡眠の日」は3月18日だそうです。

3月18日は世界睡眠医療学会が「世界睡眠の日(ワールド・スリープ・デイ)」と

名づけていて、欧米では一般的に知られている日だそうです。


気候の変化が激しいですが、健康に気をつけて

夜はゆっくりと休みましょうね。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

店長 加藤からご挨拶


店長 加藤

数あるネットショップの中から当店へご来店いただきありがとうございます。
当店では、日本では入手困難な商品をいち早くお客様にお届けできるよう努力してまいります。
もし、ご希望の商品がありましたらドシドシとお問い合わせください。
このブログではおすすめ商品の紹介や店長の日常などを書いていきます。

タグクラウド